【さくらさくら温泉】天然泥湯ですべすべ美肌!?泥湯といえばココ!な霧島の名湯
- おでかけ
2020年10月25日
「霧島」「泥湯」
この2つのキーワードで思い浮かぶ温泉といえば?
ピンポーン!そうです!「さくらさくら温泉」です。
本館と別館を備える温泉宿で、もちろん立ち寄り入浴も可能です。
(入浴料:中学生以上800円、4歳〜小学生400円)
入浴の受付は看板にしたがって母屋へ足を運んでください。
こちらが自慢の湯。霧島の緑に包まれる露天の気持ちいいこと!手前にあるのが、源泉の底から人の力で採取される泥(天然の湯の花)。
温泉成分をたっぷり含んだこの泥を、全身に伸ばし、5分ほど置いて乾かしてから石鹸や洗顔料で洗い流すと、なめらかお肌を実感できるはず!
泥パックをする前に温泉にしっかり使って体を温めるとより一層効果を高められるそうです。
泥を塗ったままの入浴はNGなので、パック中は体を冷やさないように注意してくださいね。
広々とした内湯も完備。泥パックはもちろんですが、温泉としてのポテンシャルもかなり高いので、ゆったり湯浴みを楽しんでください。
個人的にも何度か訪れたことがあるさくらさくら温泉、泥パックの効果は驚くほどで、すべすべしっとり!を実感できます。と、なると「この泥…持って帰りたい」となるわけですが、もちろんそんなことはできるわけもなく(涙)
そんな私みたいな人におススメなのが、こちらなんです。
さくらさくらクレイソープ(1個1100円)。
天然泥の成分を配合した洗顔石鹸なんです。コレが洗顔をしながら泥パックもできるというスグレモノ。かわいい化粧箱に入っています。中身はこんな感じ。
指でさっと掬えるくらいのちょうど良いテクスチャーで、泡立ちも◎。ぬるま湯でよく泡だてて、マッサージしながら洗顔したあと、2分ほど置いてパックするのがおすすめの使い方。ほのかに硫黄が香り、さくらさくら温泉をいつでも思い出せる仕様です。
敷地内にはレストランも併設していて、土・日曜、祝日限定でランチを提供中。
写真は籠盛ランチ1500円。ほかにワンプレートランチ(1000円)やお子様ランチ(700円)もあります。全てドリンクバー付き。
豚しゃぶなどの料理と温泉がセットになって、休憩室も利用できる日帰りコース(10〜15時、前日までの要予約、1名3250円〜※利用は2名〜)もあるのでぜひチェックを。
美肌温泉と美食で、美人まっしぐら!?秋には露天の紅葉も美しいので、それも楽しみにしてくださいね。
[text=あんこ36 毎日通って美人になりたい]
- 霧島エリア:霧島市全域
- 電話番号:0995-57-1227
- 住所:霧島市霧島田口2324-7
- 営業時間:
10:00〜16:00 ※レストランは土・日曜、祝日のみ営業(11:30〜14:00LO)
- 休み:
不定
DATA
最新の情報はご確認の上お出かけください。